人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨の晴れ間に

明日から小旅行です。
とっても近い海外です。
ヨーロッパちっくな、海の町、だそうです。

さてさて、今日は、うちのちっちゃなベランダの憩いの場を紹介。
梅雨の晴れ間に_d0065082_2285952.jpg引っ越しした1ヶ月まえに植えたハーブたちです。
バジリコ・イタリアンパセリ・青葱。少しづつ、お料理にも使っています。
今日水やりしたときに、このプランタに、小さな若葉を見つけました。おそらくワイルドストロベリーの若葉だと思います。
以前育てていたことのあるワイルドストロベリー…、どこかに種がくっついてきて、今頃こうして芽吹いたのでしょう。
土も新しくしたというのに、こんなこともあるのですね。
白いイチゴと赤いイチゴ、2種類のイチゴを育ててましたが、はたしてこれはどちらの色の実になるのかななんて、今からもう想像してしまいました。
by ciaocaccolina | 2006-06-20 22:08 | 植物日記
<< チンタオにやってきました。 自分にやさしく >>