人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の味覚。イタリアから日本から…♪

秋の味覚。イタリアから日本から…♪_d0065082_19372954.jpg

もう師走も半ばを過ぎたけれど、秋のイタリアで美味しかった写真を集めてみました。

トスカーナやウンブリアなど中部イタリアで秋に食べておきたいお料理といえば、、トリュフもの・生ポルチーニ茸もの・それからイノシシなどジビエ系、、などでしょうかね〜003.gif

ガツンとパンチのあるオリーブオイルと合わせたら、もう最高です♪

秋の味覚。イタリアから日本から…♪_d0065082_19372958.jpg
そしてノヴェッロ、、搾りたてオリーブオイルもこの時期だけの楽しみですね〜!016.gif

秋の味覚。イタリアから日本から…♪_d0065082_19373036.jpg

でも山の幸(ニク!)が続くと、海も恋しくなります。
ウンブリアでシチリア料理のお店にも連れて行っていただきました。ホッ。
基本は肉好きなのですけどね。

おいしい秋をイタリアで満喫して帰国。

そして日本も…

秋の味覚。イタリアから日本から…♪_d0065082_19373049.jpg

やっぱり食欲の秋、、ですね。

四季のある国は素敵です060.gif

ごちそうさまでした。


応援クリックしていただけたら更新の励みになります
grazie!



by ciaocaccolina | 2015-12-16 19:11
<< Buon Natale@2015 みんなちがって、みんないいね。 >>