福岡の夜・・・

d0065082_19581088.jpg昨日は福岡。
福岡といえば屋台…ということで、食べてきました。
中洲の那珂川沿いにある屋台で。大好きな長浜ラーメンや高菜チャーハン、おでんに餃子…
庶民的で気取っていなくて、普段話せないようなことまで喋れそうな、あのほっこりした雰囲気もいいですね。
仕事帰りのOLらしき人たちや背広を着た男性方が常連さんのようでした。

d0065082_20572.jpg
こぉんなオシャレな雰囲気の屋台もありました!


d0065082_2071964.jpg屋台が連なるリバーサイドを歩いていて目に留まりました。
はてさて、、パラソルを囲み、このネクタイ姿の男性方は何をしているのでしょうか・・・?
金魚すくいかな~ と思いきや、なんと「ウナギ釣り」で盛り上がっていました。
釣れたウナギを一体どうするのか・・・ま、いいか。
[PR]
# by ciaocaccolina | 2005-06-10 20:16 | ニッポンの街 | Comments(0)

Caccolina近況

6月ですね。
最近の私は、いろいろ、ですが、まぁなんとか元気です。
新しいパソコンを買いました。まだ全然使いこなせていません。まずはファイルを新しいパソコンへ移さないとね。そっちにはまだ何も手をつけてもいないというのに、Caccolina日記をblogにしてみました。
写真も簡単にアップできるし、カテゴリ別に見ることもできるので便利かと…。

さて、今月末から来月初旬にかけて、オアフ&ハワイ島へヴァカンツァする予定です。
日本人にとってあまりにもポピュラーすぎるハワイ…私はずっとアンチハワイ派だったのだけれど、どうしたわけか、今年になってハワイに縁ができています。
イタリアへも、秋に友人と行く予定していますが…まずはハワイから…。

久しぶりにエッセイをUPしました。
以前からずっと書きたかったテーマ、自分に渇を入れるつもりで書きました(^^;
このエッセイと繋がっている…?京都ベイビーズネット、友人が編集長を務めるサイトです。赤ちゃんのいる人も、いつかママになる人も、役に立つことたくさん。
先日久しぶりに会ったこの友人に「次はCaccolinaの番だね」と、言われました。(えっ?何がって?)
d0065082_1831567.jpg

人がほとんどいないNYテロ直後の2001年9月・ワイキキ・カラカウア通り…

[PR]
# by ciaocaccolina | 2005-06-05 18:44 | 日記 | Comments(0)