カテゴリ:イタリア・ラッツィオ州( 2 )

トレッキングで馬に遭遇

久しぶりにイタリアでのトレッキングを楽しみました。

トレッキングは好きなのですが、山に熟知している人がいないと、なかなか山へ登る機会もありません。
今回、ラッツィオ州ラティーナでお世話になったオリーブオイル生産者さんがガイドしてくれることになり、久しぶりの山ガールを満喫しました。

d0065082_16381397.jpg
四輪駆動で道無き道を登っていき… いざ、トレッキング開始です。


歩いていると、なにやらカランコロンと音が聞こえてきましたemoticon-0138-thinking.gif
d0065082_16381215.jpg
馬さん達に遭遇です。


d0065082_16381493.jpg
暑い中、お疲れさまですね。。


歩き続けていると、また…
d0065082_16381533.jpg
今度は山羊たちが草を食べているところに出くわしました。
d0065082_1638169.jpg
山羊の群れの先頭と最後尾には、いつも番犬がいます。

番犬は山羊たちを守るのが仕事…
群れに近づくと番犬に襲われることもあるとのこと、、コッソリ気づかれないように通り過ぎました。

そういえば…春に訪問した小豆島で、飼っていた山羊を野犬に食べられてしまったという話を聞いたのを思い出しました。

ワンコも時には狂暴になるということですねemoticon-0133-wait.gif


d0065082_16381671.jpg
またお馬さん…


d0065082_16381748.jpg
ずんずんずん…
もうすぐ頂上かな?


着きました!汗ダク〜
d0065082_16381843.jpg
頂上の原っぱにも馬が放牧されていました。
この地域(カンパーニャロマーナと呼ばれています)は、人間と馬とが共存している印象です。

足下には・・・
d0065082_16381977.jpg
標高800メートルに咲くこんな花。
d0065082_2261019.jpg

emoticon-0155-flower.gif



人気ブログランキングへ
[PR]
by ciaocaccolina | 2014-08-10 16:05 | イタリア・ラッツィオ州 | Comments(0)

イタリアのワンコ

イタリアでは、農家の宿アグリツーリズモに滞在することも多い私。

アグリツーリズモの宿や友人宅、今までお会いしてきたオリーブオイル生産者さんのお宅には、ワンコがいることが本当に多くてemoticon-0115-inlove.gif

私もワンコを飼っていますよ〜と言って写真を見せると、それだけでもう犬友にemoticon-0150-handshake.gif
話が弾みます。

今回のイタリアでもいろんなワンコ達に出逢いました・・・

d0065082_15193413.jpg
マンマワンコとチビワンコ達…マンマの名前はオリーバ(イタリア語でオリーブ)


d0065082_15193623.jpg
かなりシャイで最後まで私のことを警戒してたワンコ…みんな性格もそれぞれ違っていて、カワイイ


d0065082_15194030.jpg
夜になると番犬として頼もしかったワンコ


d0065082_15194254.jpg
将来は狩猟犬?のチビワンコとマンマワンコ


みんなお利口さんだったなぁemoticon-0152-heart.gif



ついでに・・・

うちのワンコ達もご紹介します。

d0065082_22522136.jpg
チビとココ。

私の癒しです。

どうぞよろしく〜emoticon-0128-hi.gif



人気ブログランキングへ
[PR]
by ciaocaccolina | 2014-07-29 14:48 | イタリア・ラッツィオ州 | Comments(0)