人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビタミンカラー☆

ビタミンカラー☆_d0065082_164455.jpg

色鮮やか、ビタミンカラー☆のトマトたちです。

ばあばの家に遊びに来ていた甥っ子たちは、このポモドリーニをもぎってはパクッ、パクッ、と口へ放り込んでいました。
実は私、サラダに添えられているトマトって、子供の頃からあんまり好きではなくて、いつもトマトだけ残していたのですが、このポモドリーニは甘~いんですよ。
実家に帰ったついでに、こんなにもいただいてきました。

ビタミンカラー☆_d0065082_1644572.jpg
いただいてきた大量のトマトは、水洗いした後、種類ごとに仕分け。そのほかの夏野菜たちも、すぐに料理できるように半日かけてそれぞれ下ごしらえをしました。
今、冷蔵庫(特に野菜室)はこれらの野菜たちで占領されてしまっています。
ひとり暮らしなので、これからは毎日野菜三昧の日々です。

梅雨も明けたことだし(大阪ですが…)、
夏野菜を食べて今年の夏も頑張るぞぉ。


ビタミンカラー☆_d0065082_1644566.jpg
新鮮トマトは火を通さず、そのまま食べたり、サラダ感覚の冷たいパスタやブルスケッタにして食べるのが好き。(きっと子供の頃の私はおいしいトマトを知らなかったんだろうなぁ・)
今日も・・お気に入りのパン屋さんの「天然酵母のカンパーニュ」という素朴なブレッドで、夏のお助けメニュー、ブルスケッタをいただきました。


ちなみにここのパン屋さん
売り場が4畳半もないくらいのちちゃなお店(しかも入り口は木の引き戸!)なんですが、無添加にこだわり、粉のシンプルな味を大事にしたここのパンは、ホントおいしい。種類も少ないし、その上お値段も高めなのですが、いつ行ってもお客さんがいます。裏通りの、ほんとにちっちゃなお店なのに…。

住んでいる町にこういうおいしいパン屋さんが一軒あると、なんか嬉しいですよね。
by ciaocaccolina | 2007-07-25 16:44 | お料理
<< バジリコ~* *プーリアに咲く花*(母のカメ... >>