お買いものっ

d0065082_179354.jpg
                  シュッシュ、シュッシュしています

これはグラッパスプレー、2月のイタリア土産にお世話になった方へ買って帰ったのですが、私も欲しくなり、今回は自分のために買いました。
エスプレッソコーヒーにシュッ♪フルーツにシュッ♪チョコレート(私は食べませんが)にシュッ♪
するとあら不思議、大人の味に変身です。
いろいろ買いましたが、これはなかなかのヒットです


今回のイタリア、最後にミラノに1泊し、お買いものの時間をとりました。
憧れのスピガ通りにあるとある靴屋さんで靴を買うこと・・・これは私のミラノ滞在の目的のひとつでした。
d0065082_17474514.jpg私は普段だいたいスニーカーや歩きやすい靴を履くことが多いのですが、お出かけ時のオシャレ靴もやっぱり必要ですよね。私のこのオシャレ靴達は、ほとんどといっていいほど、10数年前にミラノなどで買ったこの靴屋さんの靴ばかりを愛用していました。毎年クリーニングや修理に出しながら、今も丁寧に履いています。
おしゃれで、服にもあわせやすく、なんといっても履きやすい!これに尽きます。
実は私の足は本当に難しい足なんです。
身長も高いので大足なのですが、大学時代は小さい足に憧れてサイズの小さいハイヒールばかり履いていました。気がつけば私の足はひどい外反母趾(おまけに左右の大きさが違っていたりもする)に。
だから今は売られているオシャレ靴のほとんどが、幅が狭くて入らないか、入っても外反母趾の部分が痛いかのどちらかなんです。
だから日本のカワイイ靴はムリ、買うことができません。
でも・・・ここの靴はこんな私の足でも大丈夫。ヒールが高くてもぜんぜん痛くないし疲れない。
d0065082_17573987.jpg店で早速試着しましたが、やっぱりイイ♪嬉しくなって予定外だったキャメルのブーツまで買ってしまいました。
店の女性にも私の足のことを話しここの靴しか合わないことを言うと、「そうでしょ」と、とても喜んでいました。
計3足、日本円にして約20万円のお買い上げなり~。久々のイメルダ買いです。
もちろん、いいお買いものをしたと大満足♪また絶対に10年以上履いてやるぅ。
イタリアの老舗の本当にいいものって、丈夫であきがこなくて、長く使っていけるものが多いですよね。もちろん一部流行のデザインを除きますが・・・。
他にTOD’Sでも、夏のBAGを買いました♪これもシンプルであきがこないデザイン、この夏大活躍しそうです。
それにしても、このユーロ高はキツイ(T T)成田空港での両替レートは1ユーロ=167.8円でした。一体どこまで上がるのでしょう…;

ブランド買い(?)にふと思ったのですが、もう9年も前になってしまいましたが、イタリアで生活をしてみて、イタリアの普通の生活での金銭感覚や物価を知り「今までの私はミラノなどでお得だ~と思ってバンバン買いものをしていたけれど、なんて高いお金を使っていたんだろう」と反省しました。
その普通のイタリアの金銭感覚は、日本帰国後イタリア再訪した時も続いていたのですが・・・
時は流れ、通貨のイタリアリラはユーロに変わり、その上イタリアの物価も上がり・・・
イタリアの金銭感覚は、私の中からどこかへ行ってしまいました。
世の中が移ろいやすいのか、それとも私が移ろいやすいのか・・・う~ん(>_<)
[PR]
by ciaocaccolina | 2007-06-21 18:02 | イタリアで買ったもの | Comments(2)
Commented by amarena at 2007-06-26 09:55 x
あー!グラッパスプレー! 見つけてたのね(*´艸`*)
やっぱりヒット商品なんだ 興味あるなぁ。
ステキな靴がいっぱいね^^
Commented by ciaocaccolina at 2007-06-26 19:19
amarenaさん(^^)/ こんにちはっ。
日本滞在満喫してますか~?
そう、グラッパスプレー♪シュッシュしてますよん。
土産屋さんに売っているらしいけど、なかなか見つかりませんでした。2月はアリタリアの機内販売で買ったので、アリタリアに乗るようだったら見てみてください。
ステキな靴・・・ホントのおしゃれした時用なので、実はまだ履いていません。絶対10年以上大切に履くつもりです♥
<< ハイビスカス プーリアの旅・ダイジェスト >>