伊豆高原散策

d0065082_9561575.jpg
体力が落ちているはずなのに、元気なので、毎日伊豆高原を散策しています。
上はさくらの里、12月の桜です。うしろに広がるのはお椀をかぶせたような大室山です。

d0065082_9561589.jpg
これは大室山の頂上からの眺め…富士山が見えています。海側には大島も見えました。
d0065082_9561574.jpg
城ヶ崎の海沿いの散歩コース、岸壁です。その下の写真は門脇つり橋。
d0065082_9561567.jpg

d0065082_9561590.jpg
蓮着寺。サボテンの花とみかんの木が伊豆の冬ですね。


人気ブログランキングへ
[PR]
by ciaocaccolina | 2006-12-08 09:56 | 伊豆・断食の旅 | Comments(6)
Commented by 花鳥風月☆雪月花 at 2006-12-09 00:16 x
かなり満喫されていますね!(笑)
都内も日中は気温が13度あって、暖かいです。
今日は神奈川の実家から、書き込ませていただいております。。

なにげに毎回、写真の構図が素晴らしいですね。
Commented by ciaocaccolina at 2006-12-09 19:05
>花鳥風月☆雪月花さん、
はい、満喫です。大阪に住む私にとって、伊豆は近くて遠い場所だったのでとっても新鮮。。
それはそうと、ここの写真は携帯で撮ったものばかりなんですよ(最近のblog写真はすべてそうなんですけど)。構図なんて考えてはいなかったです。。いいのかしら、褒めていただいてしまって。
Commented by 花鳥風月☆雪月花 at 2006-12-10 12:09 x
大阪からですと、伊豆は静岡でも東のはじっこですから、
ちょっと遊びに・・というわけには行きませんね。(笑)

携帯での写真ですかぁ~
ciaocaccolinaさんの写真を眺めると、風景に引き込まれますよ!

・手前の枝、青空に冬の桜、さくらの里の地名碑、そして大室山へ。
・険しい遊歩道に驚き、その先へ目をやると、城ヶ崎の岸壁が続く。
・手前のアロエ?、蓮着寺の碑とその先の石段。・・登ってみますか。

という風にです。それで、いいなぁと思ったわけです。(^ー^)ノ

今年もいよいよおしまいですね。でも、22日が冬至ですから
あとはまた少しずつ日が延びますよ~

ではでは。
Commented by yoko at 2006-12-10 21:39 x
断食してるって、こういうことだったんですね☆って、何日ぐらい続くんだろぅ。。。こういう形の滞在もいいですね♪ほんとの意味で休息出来そうです。
イタリアも本格的にナターレ到来!って感じですが、毎日暖かい日が続いています。
Commented by ciaocaccolina at 2006-12-11 14:17
>花鳥風月☆雪月花 さん
今年の冬は暖かいけど、もう冬至もすぐそこなんですね。
早く日も長くなっていって欲しいものです。
携帯で写真を撮ってメールで送信という手抜きUPですいません。でも、だから伊豆高原からもタイムリーに更新できたんですよ。
朝の体操前の数分でUPしたものだったので、文章も少ないし…でも写真でそういう風に感じていただき嬉しいです。
Commented by ciaocaccolina at 2006-12-11 14:21
>yokoさん
断食は3日間、あと回復食が2日半(これでリバウンドを防ぐらしい)してきました。爽快だよ~。年に1度リセットしに行く人も多いみたいです。
ああぁ、でもイタリアのナターレも見たかった。
次回イタリアで会うときには、なんちゃってイタリアン、楽しみにしています。
<< ファスティングはおいしい お散歩日和♪ >>